お肌に悩んでない方は必要ない??アヤナスBBクリーム

空気が乾燥する季節になってきましたね。そろそろコスメたちを冬用にチェンジしたいと思っていたと思っていたときに、愛用のラロッシュポゼBBさんかなくなっちゃったので、以前から気になっていたディセンシアアヤナスのBBクリームを購入してみました。

ayanasubb

【アヤナスBBクリーム】

ちょっとお値段お高めだけど、カバー力がすごくて少ししか使わないからコスパはいいんです!これ1本で6か月は使えるんだとか。

スポンサーリンク

アヤナスBBクリームって?

ポーラ・オルビスから敏感肌のアンチエイジング用のスキンケアライン、アヤナスのBBクリームです。

ディセンシア アヤナスのレビューはこちら→ディセンシアアヤナスで保湿ケア。トライアルセットが安くなって登場!

トライアルセットを購入したらBBクリームのサンプルがついてきて、シミのカバー力がすごくてとっても気になっていたんです^^

アヤナスの使用感と保湿力はとってもお気に入りなんですが、BBクリームも満足させてくれそうです。

全成分
シクロペンタシロキサン、グリセリン、水、酸化チタン、トリエチルヘキサノイン、BG、PEG-10ジメチコン、ジメチコン、ジステアルジモニウムヘクトライト、タルク、酸化鉄、アルギン酸硫酸Na、コウキエキス、セラミド2、ヒアルロン酸Na、ポリHEMAグルコシド、グリチルリチン酸2K、フィトステロールズ、ローズマリーエキス、ニオイテンジクアオイ水、オルメニスミクスタ花水、トコフェロール、セタノール、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、トリメトキシシリルジメチコン、セスキイソステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸、ステアリン酸スクロース、パルミチン酸スクロース、パルミチン酸デキストリン、ポリグリセリル-3ジシロキサンジメチコン、オレイン酸ポリグリセリル-2、メタクリル酸メチルクロスポリマー、水酸化Al、硫酸Mg、(アクリル酸アルキル/ジメチコン)コポリマー、シリカ、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

少量ですごく伸びる!

使うのは真珠小くらい。つけすぎると厚塗りっぽくなります。

ayanasubb4 anayasubb3
ayanasubb5

↑伸ばしてみてつけすぎたことに気づき、ティッシュで半分くらいふき取っています。

つき方はマットで、べたつかずしっとりとしています。時間がたっても毛穴が目立ってきたり乾燥したりしなかったのでなかなか優秀です。

アヤナスBBはお肌に悩んでない方は必要ないのかも?

アヤナスBBについて思うことは、カバー力もありくすみ、シミを消す効果がすごいので、お肌に悩んでいない方が使ってしまうとちょっと白浮したようになってしまうのでは?ということです。

もともとの肌の色によるかもしれないけど、つけすぎると白くなるように感じるので、くすみ、しみが気になってきた方向けかなと思っています。

アヤナスBBクリームのサンプルはアヤナスのトライアルセットについてくるので、気になっている方は一度色を試してからの方がよいと思います。

個人的には冬は白い肌でいたいと思っているので、保湿力があることも含め私は秋冬用として使うことにしました♪

【アヤナスBBクリーム】



参考になりましたら1ポチしてやってください♪

  にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

ページ上部へ戻る